職業訓練web制作科|好きな事を仕事にするブログ。

Web制作科の職業訓練に通っています。(2017年)毎日の記録です。これから通う人の参考になればと思います。

残り2ヶ月!何するかはわかっている!

さて、6ヶ月あった学校も、残り2ヶ月になりました!
HTMLがなんぞや、とわからないところから、だいたい自分でネットとかで調べれば、サイトは作れるようになりました!
4ヶ月目までで、クライアントワークといって、実際に存在する人や会社のページを自分で作る課題は終わりました。
約2ヶ月かかってやり終えました!!
なんてったって、架空サイトじゃなくて、人が絡んでいるので、そのへんは大変だし、はじめから終りまで、アップロードしてSEO対策までしてって、一通り終えると、やっとサイトを作るってこんなに大変なんだと実感します。

やっと勉強してきたことが、まとまって一つの形になったと、総合的な目で見れるようになってきました!

で残り2ヶ月は授業では、phpwordpressをやりますが、プライベート時間を使って、就活のためのポートフォリオを作ります。
紙でもウェブでも両方つくらなくちゃいけないし、スマホ対応もしなくちゃいけないのでやることが何気にたくさんあります。

今日は月1のテストでjQueryをやりました。
結果できたと思います。

もう、本当に折り返しを早足で歩いてる時期です。

10月中旬には卒業!
そして就活がきまっているのか?!