職業訓練web制作科|好きな事を仕事にするブログ。

Web制作科の職業訓練に通っています。(2017年)毎日の記録です。これから通う人の参考になればと思います。

卒業1週間前に思うこと。

そろそろ卒業まじかになってきました。
紙のポートフォリオはできた。そしてWeb版のポートフォリオを作成中です。
就職はどうかというと、何もすすんでいません。
2件ネット履歴書で送ったものの、面接までいけず。
学校推奨の行こうと思ってた会社の説明会も延期になり、、、。
そしてWebの世界って、未経験初任給が安い。
それも派遣系の会社が多く、恐ろしいところだと残業代込みではじめは18万だって!
せっかく技術を身に着けても、大学生の初任給より安いわけです。
そしてオリンピック後のWebの世界って、、、
AIまでできる人や、プログラミングが堪能な人はいいけど、小手先でやってる人って食べていけるのかどうか、、。
そして技術は常に進歩します。

はて、私はどこに行き着くのか???